猫の香箱座りって?まるで雪だるまなシルエットが可愛すぎる!

日記

こんにちは。
「香箱座り」(こうばこすわり)って知っていますか?
猫を飼っている方は知っているかもしれませんが、猫の座り方の一つです。

こちらが香箱座り!


私はチーが来るまで「香箱座り」という言葉を全く知りませんでした。
写真では手が折りたたまれていますね。

ところが、短足の猫がするとちょっと違います。
百聞は一見に如かずということで、写真がこちら

初めて見たときは
「え?手どうなってるの??」
「痛くないの?大丈夫!?」
と心配になり、すぐに調べました。
大丈夫な事が分かり改めてみてみると・・・

「ゆ、ゆきだるま~♡」

可愛すぎて何度もみてしまいました。
この状態で寝てしまうから笑っちゃいます。

そして、調べてみると香箱座りをするのは猫だけではないようです。
犬やライオン、うさぎなどもするそう。
かわいいのでもう一枚


猫って可愛い一面が多すぎて毎日飽きません。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました